時計 (Clock)

4月 23, 2009

説明:

2ヶ月ほど前に自分が作った時計(非公開)を作り直してみました。まだQC を始めたばかりで、無駄にJavaScript を使っていました。JavaScript を排して、秒針に残像効果をつけてみました。

動作:

アナログ×デジタルの時計です。

短針、長針、秒針のかわりに数字が回ります。

周囲を秒針に相当する画像がスムーズに回ります。

見所:

無理矢理ですが、音が出ます。(実用性は…?)

「残像」はイメージしたものを作ることはできたのですが、もっと上手いやり方がありそうです。今後レベルアップしたら、また作り直したいです。

Javascript のMath.Sin() と、Mathematical Expression のsin() は引数の単位が違うのですね。前者が (rad) で後者が(deg) でした。

option -クリックで ZIPファイル をダウンロード

option -クリックで ZIPファイル をダウンロード

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。