FizzBuzz Questions

6月 4, 2009

FizzBuzz 問題とは、2年前にちょっと流行ったお遊びです。

→Wikipedia 参照

これは偽プログラマを判定するテストです。Quartz Composer でやってみましょう。

QC は「If 文もFor 文もない」のでそこをどうするかが問題です。私はConditional patch とIterator を使いました。

結果は、、、イテレータ2段で書いて18分。リアルにダサい。

FB18min

表示する10×10のマスを用意するだけで5分以上かかってしまいました。

イテレータを1段にして少し整形したものを添付します(ついでにナベアツ問題も)。今回は他言語ユーザーの方が興味を持つ可能性が0では無いので、ソースコードに相当する画面を掲示します。

FizzBuzz-QuartzComposer

実行動画:(音声はAppleScript です。しかしネタが古い。)


FizzBuzz-result

option -クリックで ZIP をダウンロード

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。